今、楽しめること。

今、楽しめること。

コロナウイルスが世界的に大流行し、私たちの暮らしは大きく変わりました。

行政側からの規制、あるいは自粛という形で、行動が大きく制限されています。

全ては、守ることができる命を守るため。

病に罹ってしまった人はもちろん、

そうでなくともこうして突然暮らし方が変わることで

心身に疲れを溜めてしまっている人だって

このパンデミックの犠牲者であり、

結局のところ皆が皆、ギリギリのところで戦っている。

Sponsored Links

大変な世の中になりましたが、

こうした時だからこそ、

今まで当たり前だと思っていたことがいかに有難いか、

身を以て知ることができるというもの。

 

ごはんを食べることも

温かい布団で眠ることも

ちょっと散歩に出ることも、

そしてただ命があるということですら。

本当に幸せなことなのだと、改めて感謝の心を知る思いです。

 

 

 

さて、最近すごく感謝しているのは、テイクアウトを始めたごはん屋さんの数々。

日本では美味しいホテルのパンが冷凍で買えるそうですね!

普段はテイクアウトなんてありえないようなお店の味を、

今のんびり寛ぎながらおうちで楽しめる。

 

外へ出て買い物をしたりレストランに行ったり旅行したり。

世の中は楽しい娯楽が溢れていて、

それが無くなるときっとつまらないだろうと思っていました。

 

でもいざ実際に無くなると、

意外とどうってことないと言うか、

却って身近な、ささやかな喜びに気づくことができて

その気づきが心を豊かにする。

 

いつかまた、以前のような楽しみも味わえたら良いなあと思うけど

無いときは無いときなりで。

 

 

ラーメンのテイクアウトなんて、絶対ナシやと思ってたけど。

普通に美味しい。うまいこと作ってありますね。

大好き過ぎて毎週買いに行ってます。

背脂ついてきました。ミイラ取りがミイラになった的な。

 

あと自宅Yoga。YouTube見ながら楽しんでいます。

ジムやスタジオに行かずとも、大満足のセッションが受けられ感動。

今まで払ったアレは何やったんやろう。

 

無いときは無いときなりでと言いましたが、そもそも無いことないんですよね。

素晴らしい物や技術を作り上げた人々に、その頑張りに、感謝。

 

私も何か素晴らしい物をと、チーズケーキとスコーンのレシピを研究しています。

要はずっと食べてて、結構太ってきたという話。

 

 

Lily

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

日々のことカテゴリの最新記事