高まるキャンプ熱。Mt. Tamborineでグランピング(後編)

高まるキャンプ熱。Mt. Tamborineでグランピング(後編)

先日、Thunder Bird Parkへグランピングに行ってきました。

 

前回記事では旅行1日目について綴りました。

前編こちら↓↓

高まるキャンプ熱。Mt. Tamborineでグランピング(前編)

今回は2日目からです。

 

Sponsored Links

 

2日目。はじめての乗馬体験とBBQ&キャンプファイヤー

朝の空気と鳥の声で目覚め。

キャンプ地の朝って気持ち良いですよね。

 

朝早い時間はまだ寒かったのですが、

意を決してシャワーを浴びることに。

すると、この感じ・・・まさに露天風呂!

レインシャワーで湯量もかなり多く、

体がすごく温まりました。気持ち良かったなー。

 

皆が起きてきてからは

昨夜使ったお皿を洗いに、共同炊事場までお散歩。

Thunder Bird Parkの看板にも描かれている

Rainbow Lorikeetにも会えました。

ブリスベンではしばしば見かける、

カラフルで可愛い鳥です。南国感がすごい。

 

片付けを終えたら朝食タイム。

ミルクボトルのようなパッケージに入ったパンケーキミックスで

ミニパンケーキをたくさん焼きました。

これと、同じく焼いたカリカリベーコン、切ったバナナを添えて

簡単な朝ごはん。

 

あと、ドリップコーヒーも!

お気に入りのお店の豆(ミル済)と携帯ドリッパーを持参。

朝の山の空気の中で頂くのがもう格別で、

これだけは絶対に外せません。

なお、ベーコンを焼いた後のフライパンはそのまま蓋をして

夜ごはんのために置いておきました。

 

朝食後は、車を少し走らせてお出かけ。

キャンプ地近くのファームで乗馬をしました。

母の影響で、私は小さい頃から時々乗馬を楽しんでいました。

Kが生まれて、今度は私が母になり、我が子と乗馬を楽しむという。

「楽しい」をリレーできたことが嬉しいです。

 

今まで引き馬に乗せたことは何度かありましたが、

今回はK1人で馬に跨り、手綱を握り、林の中を散策。

最後はギャロップまでしましたが、とても楽しそうでした。

5歳になって、大きく逞しく育ってくれて、

一緒にできることが増えていきます。

Kの成長に感謝。

 

乗馬の後は引き続きファームで、

ヤギへの餌やりやブーメラン投げ等を楽しみました。

 

ファームを出たら、またワイナリーへ。

こちらも以前のBlogでご紹介した、O’Reillys Vineyardへ行きました。

近くでランチできる所を検索していたところ、

こちらの併設レストランがヒット。

ファイヤーピットには薪が焼べられていて、

まだ肌寒い中暖をとりつつ。

Fisherman’s Basketを3人でシェアしました。

フライドポテトの比率がかなり高く、

私は以前頂いたPicnic Basketの方が好きだったな。

 

ランチ後はテントに戻り、敷地内でひと遊び。

K
K
ドラゴンボールしようよ!
Lily
Lily
えーっと。思いつくのは一つしかないけど。

Kのオリジナル遊びなのかな、

鬼ごっこのボールを当てるバージョンみたいなのをして

走り回りました。

 

これはちょっと、

ジョギング再開せなあかんわと切実に感じた瞬間。

 

ヘトヘトになった後は、晩ごはん。

朝のベーコンから出た脂が残ったフライパンで

焼きそばも作りました。

こうすると生の豚肉を持っていかなくて良いし、

調理も楽です。

キャベツをちぎるのはKのお仕事。

Lily
Lily
じゃあKには一番大切なお仕事お願いしようかな!

と言うとノリノリでやってくれます。

食べるときは、

Lily
Lily
Kがちぎってくれたキャベツ、大きさも絶妙だしすごく美味しい♡さすが!

と頑張りを労うのも忘れず。

とても誇らしげな姿が可愛い。

今回のお肉は、今回はアイフィレ(フィレステーキ肉)とラムラック(ラムの塊)。

我が家では最も古参かつ定番の2種だけ。

夫も回を増すごとに腕を上げてきました。

絶妙なロゼ加減に、ウッドスモークも効いていて絶品。

昨日のワインの続きと一緒に。

 

お腹がいっぱいになったら、キャンプファイヤーと花火!

オーストラリアのスーパーでも手持ち花火が売られています。

なんだか嬉しい。

種類は日本のように多種多様とはいかず、

オーソドックスな感じのものが一種類のみ。

colesで入手しました。

花火の後はシャワータイム。

寝る準備が終わったら、最後にゆっくり夜空を眺めて。

キラキラとたくさんの星が瞬く様に、Kも感動していました。

ここでKは先に就寝。

私と夫はもう少し晩酌を楽しみました。

赤くいこった薪と夜空を眺めつつお喋り。

最後はインスタントのお味噌汁で温まって、眠りにつきました。

 

なお、茅乃舎のインスタントを持参しましたが、

出汁の香りが最高過ぎました・・・♡

 

3日目。チェックアウト日は楽ちんごはんでのんびり

最終日。

朝ごはんはレトルトカレーとレンジごはんで朝カレー。

これが、3日間で一番食いつきが良かったかも。笑

やたら美味しいの、なんでだろ。

 

片付けを一通り終えたら、また敷地内で走り回って遊びました。

最後は11時ごろ、お湯を沸かしてカップ麺を。

だからなんでだろ、やたら美味しいのね。

調理が一切ないので、洗い物も殆ど無し!

それでいてこの美味しさですから、

日本のインスタント食品は本当に優秀ですね。

 

まとめ

以上、2泊3日グランピングの旅でした。

 

キャンプとなると、

いつも大体同じようにプランするんですよ、

食事のメニューとか、持ち物とか。

でも、行く場所が違ったり、メンバーが違ったり、

はたまた忘れ物をしたりと、

絶対同じでは無い部分が何かしらあって、

そこから新しい体験が生まれています。

 

おかげで今回もまた、

新しい発見のある楽しい旅になりました。

 

また行こうね!

 

Lily

応援のクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

家族でアウトドアカテゴリの最新記事