高まるキャンプ熱。Mt. Tamborineでグランピング(前編)

高まるキャンプ熱。Mt. Tamborineでグランピング(前編)

一時帰国を終えオーストラリアへ戻ってきました。

せっかく帰ってきたことだし、

オーストラリアっぽいことしたいねと話していた私たち。

日本ではKにもたくさん頑張ってもらったし、

まずはKがやりたいことをしよう!ということに。

 

Lily
Lily
ねえ、Kは何したい?
K
K
うーん、キャンプしたい!
Lily
Lily
お、キャンプ良いね!
Lily
Lily
(今まで色々企画してきたけど、キャンプ気に入ってくれたのね〜♡嬉)
Lily
Lily
どんなのがいい?キャンピングカーとか?
K
K
キャンピングカーは嫌だ!
Lily
Lily
え。

 

キャンピングカー体験、

Kにとってはまあまあだったようです。

運転時の乗り心地はあまり良くないのですが、

それが印象に残ってしまったようでした。

 

となると、テントか、グランピングか。

 

帰国後間もなくて、私も夫も疲れが溜まっていたところ。

今回は身軽気軽に楽しめる

グランピングでいこうということになりました。

 

Sponsored Links

 

1日目。Thunder Bird Parkで遊ぶ&泊まる

 

今回のキャンプ先はBrisbaneから車で1時間ほどのところにある

Mt. TamborineのThunder Bird Park

天気予報は雨でしたが、

途中にわか雨に見舞われたものの、

なんとかもってくれました。良かった!

 

こちらはキャンプ地を併設したアミューズメント施設。

といっても、アトラクションはかなり少なく、

内容もなんというか、素朴な感じ。

平日は小学生の林間学校にも使われているようです。

 

そうした中で1つだけ、大人気のアトラクションが。

Tree Top Challengeという、

木の上に設置されたアスレチックコースです。

 

小さい子ども向けのものは週末しか開催しておらず、

スクールホリデー等の長期休暇でなくとも

数週間先まで予約でいっぱいとなっています。

 

事前に予約しようとしましたが、既に満席。

ですが、当日、現地受付でキャンセル待ちしたいと申し出たところ、

運良く参加できることになりました。

 

小さい子向けのコースは

レベルの異なる4つのコースで構成されてます。

ハイレベルになる程コースの位置も高くなり、

運動負荷も高くなります。

 

参加者は皆、最初はレベル1からチャレンジ。

その後、本人の希望に応じて1段階ずつレベルを上げていきます。

 

常にワイヤーとハーネスで支えられており、

落下の心配はまずありません。安心。

 

現地では学校のお友だちとばったり!

仲良く一緒に回っていました。

Kは怖がってしまうかと思いきや、

どんどんハイレベルにチャレンジ!

結局一番難しい4番目のコースも最後までやり遂げました。

逞しい背中に感動。

知らない間にびっくりするくらい成長していました。

 

結局2〜3時間ほど遊ばせてもらい、お友だちともお別れ。

私たちの夜のワインのために、

お気に入りのワイナリーへ向かいました。

以前のBlogでご紹介した、Witches Falls Winery

一通りテイスティングしましたが、

結局以前と同様Tinta Barrocaが一番好きで、多めに購入。

今回はテイスティング時にチーズも購入して、合わせて楽しみました。

残ったチーズは持ち帰ることができます。

 

晩酌を調達した我々は再びThunder Bird Parkへ。

楽しみにしていたグランピングテントへ、いよいよチェックイン!

テント可愛い〜♡

シャワー寒そう〜。

アメニティ、T2の紅茶も嬉しいですが、

さらに食器用洗剤や蚊取り線香までありました。助かるなあ。

電化製品は、オーブントップとクーラー以外はある、という充実具合です。

 

持ち物は着替え、スキンケア、食べ物でOK!

あ、それとヘアドライヤーも要るわ。

 

1日目の夜は準備するのもしんどいだろうと、

チーズとパテ、準備しておいたバゲットにサラダを並べて

シャルキュトリプレートで済ませました。

先ほど購入したワインで乾杯!

〆にはレンジで温めるごはんとインスタント味噌汁を頂きました。

すぐに準備できて、しかも美味しい♡

 

こちらのグランピングテントには

テント毎にシャワーとトイレが附設されています。

ですが、いずれも半外。

夜のシャワーは流石に寒いかなと思い、

翌日に持ち越すことにしました。

■Thunder Bird Park

・住所 Corner Tamborine Mountain Rd &, Cedar Creek Falls Rd, Tamborine Mountain QLD 4272

・ウェブサイトはこちら

※宿泊、食事、アトラクションの予約はウェブサイトからになります。

 

続きは後編で

今回の旅はなかなか盛り沢山で、

1日目だけでも結構なボリュームになってしまいました。

それだけ充実していたということでもあります。

 

2日目のアクティビティもすごく楽しかったので、

よかったら読んでみてください♪

後編へつづく。

 

高まるキャンプ熱。Mt. Tamborineでグランピング(後編)

 

Lily

応援のクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

家族でアウトドアカテゴリの最新記事