大好きなワイナリーへ。O’Reilly’s Canungra Valley Vineyards

大好きなワイナリーへ。O’Reilly’s Canungra Valley Vineyards

この週末はお天気に恵まれたブリスベン。

久しぶりに、(5年以上ぶり!)

前回の在豪時からとても気に入っていたワイナリーへ

遊びに行ってきました。

 

Sponsored Links

 

ブリスベンから車で1時間半。

ゴールドコーストからは50分。

サーファーズパラダイスから

真西に内陸に入って行ったところにある

Canungraというエリアにあるワイナリーです。

 

O’Reilly’s Canungra Valley Vineyard

 

 

あれ、隣にアルパカファームできてる・・・!

 

K
K
あるかぱ!あるかぱ!
可愛過ぎて訂正したくない・・・(悶絶)
Lily
Lily

 

すっかり道路も舗装されているし

こぎれいな感じになっちゃって。

以前と少し変わった姿に一抹の寂しさを感じつつも、

敷地内に入ると昔と同じ、居心地の良い雰囲気。

やっぱり好きだなあ。

K
K
気持ちいいね!

 

テイスティングセットというのがあって

$20で5種類のワインを試飲できます。

試飲といってもかなりたっぷりとした量。

今回は注文しませんでしたが

チーズとクラッカーのシンプルなおつまみセットや

ハムやチキン、サラダも入った

立派なピクニックバスケットもあります。

 

お食事を提供している場所なので

お弁当を持参して楽しむことはできません。

お昼時を挟むならこのピクニックバスケットを

オンラインで注文しておくと良いと思います。

 

アイスクリームもありました。

Kはアリに集られながらも大喜び。

 

敷地内には小川が流れています。

Kと一緒に水遊びもしました。

水が気持ちいい。

 

すぐ横のアルパカファームも覗いてみました。

大量のアルパカ。

有料ですが、手で引いて一緒にお散歩できるみたいです。

が、私たちは見るだけで満足。

 

今回は以前から愛飲している次の3つを購入。

ドライな白やフルーティな赤が好きな方にオススメです。

(味の特徴はテイスティングリストに記載されているものです。)

左:Lona Sparkling

りんご・梨のようなみずみずしい香り、雑味が無くすっきりとした後口。

 

中:Organic White

豊かな桃・メロン・柑橘の香り、微かなクリーミーさと柔らかな酸味。

 

右:Canungra 20 Shiraz

ダークベリーの香り、リコリスとホワイトペッパーの余韻。

 

ブリスベン界隈には他にもワイナリーがありますが

私はここが一番好き。

ここでずーっとのんびり過ごしたくなるような、

そんな場所です。

特に遊具もないのですが、Kも気に入ってくれたよう。

自分が好きなものを

Kにも好きになってもらえて嬉しい。

 

また近々行きたいな。

 

Lily

ランキングに参加しています。

応援のクリック⇩⇩お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 

ブリスベンカテゴリの最新記事