Tamborine Mountainへ日帰り旅行♡街歩き編

Tamborine Mountainへ日帰り旅行♡街歩き編

前回投稿より、

Tamborine Mountainへの日帰り旅行について

綴っています。

 

Tamborine Mountainへ日帰り旅行♡ピクニック編

 

今回は後半、市街地の様子をご紹介します。

街歩き編スタート!

 

Sponsored Links

Tamborine Mountainの市街地方面へ

山の空気を存分に堪能した私たちは、

今度は街へ向かいました。

 

■Witches Falls Winery

少し大人の時間を楽しませてもらおう♡

と私たちが向かったのはWitches Falls Winery

芝の緑と花の紫、

そして空の青のコントラストが美しいエントランスが目印です。

 

セラードアでは、$10で6種類のワインを試飲でき、

ワインを購入する場合はその試飲代は無料になります。

 

試飲はテーブルサービススタイルで少し時間がかかり、

Kは手持ち無沙汰に。

ガーデンをうろうろしたり、

時々車に戻っておやつパンを食べさせたりして

なんとかやり過ごしました。汗

 

■Witches Falls Winery

・住所 79 Main Western Rd, Tamborine Mt. QLD 4272

・営業時間 月曜日〜木曜日 10:00〜16:00

      金曜日     10:00〜19:00

      土曜日     10:00〜18:00

      日曜日     10:00〜17:00

・定休日 Good Friday(イースター休暇の初日の金曜日)

・ウェブサイトはこちら

※予約もウェブサイトからになります。

 

■Fortitude Brewing Co.

ワイナリーを出た我々は市街地の中心方面へ。

次に入ったのは、Fortitude Brewing Co.という、ビール醸造所です。

実はクラフトビールも豊富なオーストラリア。

ブリスベン近郊にもいくつか有名な醸造所があり、

それはそれは美味しいビールがいただけるのですが、

まさかこんなところにもあったとは!

 

到着時は野外ライブの真っ最中。

音楽を聴きながらビールを楽しめるようです。

ビールもかなり気になったのですが、

夫
さっきワイン飲んだしもういいよね?
え、あ、うん・・・
Lily
Lily

と、なんとなく自粛ムードだったので諦めることに。

 

敷地内を回っていると、付設されたチーズ屋さんを発見!

チーズにビール、最強コンビですね。

 

カウンターのおじさんに言うと、

様々な種類のチーズを試食させてくれます。

チェダーチーズを数種類頂きましたが、どれも旨味が濃厚!

スモークのものとハバネロチリのものが特に気に入りました。

 

■Fortitude Brewing Co.

・住所 165 Long Rd, Tamborine Mt. QLD 4271

・電話番号 +61-7-5545-4273

・営業時間 月曜日〜木曜日 11:00〜15:00

      金曜日〜日曜日 11:00〜17:00

・定休日 なし

・ウェブサイトはこちら

 

■Cuckoo Clocks

色々巡りながら、ついに市街地中心部へ到着。

一本の通りの両脇に、様々なお店が並んでいます。

通りの中央には公衆トイレもありました。

 

私たちはまず、Cuckoo Clocksという

外観が可愛い時計屋さんを見つけて入ってみることに。

店内では、ドイツ製の仕掛け時計や柱時計が販売されています。

 

細やかな仕掛けや装飾が施された時計に、

Kも、大人の私たちさえも興味津々。

Lily
Lily
もはやオーストラリア関係ないな・・・

という感じですが、かなり楽しめました。

 

■Cuckoo Clocks

・住所 143 Long Rd, Eagle Heights, QLD 4271

・電話番号 +61-7-5545-1334

・営業時間 10:00〜16:00

・定休日 クリスマス・デー

・ウェブサイトはこちら

 

■The Glass Studio

続いて入ったのは、The Glass Studio

ガラス細工のお店です。

店内には美しいガラス工芸品がずらり。

先述の時計屋さんと同様に、見ているだけで楽しめます。

 

K
K
これはクジラさん。これはお魚さん。(さわさわ)
うん、そうだね。K、もうちょっと離れようか。
Lily
Lily
キャーーーお願いだから壊さないでねぇぇーーー!!!
Lily
Lily

 

グラスチャームが可愛くて、衝動買い。

(ワイングラスのステムに付けて、

誰のグラスか見分けられるようにするものです。)

お土産や気軽なプレゼントに良さそう。

 

■The Glass Studio

・住所 145 Long Rd, Tamborine Mt. QLD 4272

・電話番号 +61-432-740-611

・営業時間 月曜日〜金曜日 10:00〜17:00

      土曜日・日曜日   9:30〜17:00

・ウェブサイトはこちら

 

■FUDGE Heaven

最後に立ち寄ったのは、コアラが目を引くこちら。

FUDGE Heaven

AUSTRALIA’S BEST SELLING FUDGE って、大きく出ましたね。

ファッジとは、キャンディの一種。

飴とキャラメルの間のような、

さっくりとしたソフトな食感のお菓子です。

言わば砂糖の塊。

 

こちらのお店はこのファッジを主に扱う他、

細長いグミや、アイスクリームも売っています。

 

色とりどりのファッジを不思議そうに眺めつつ、

おやつにはマンゴーアイスをチョイス。

正直、特筆すべき点はない普通のアイスクリームでしたが、

散策疲れを癒してくれました。

 

■FUDGE Heaven

・住所 130 Long Rd, Tamborine Mt. QLD 4271

・電話番号 +61-417-411-680

・営業時間 月曜日〜金曜日 10:00〜16:00

      土曜日・日曜日   9:00〜17:00

・定休日 なし

・ウェブサイトはこちら

 

そうこうしているうちに、気づけば4時半。

私たちはこちらのアイスクリームを最後に、

帰路に就いたのでした。

 

大充実の日帰り旅行!

午前中は自然、午後は街歩きと、

2つの楽しみをギュッと詰め込んだ旅となりました。

K
K
楽しかったね!

 

要所要所にトイレをはじめ必要な施設が整っていて、

子連れでも楽しみやすいと感じました。

思い立ってパッと行ける距離なのも◎

何も予定がないけどなんだかお出かけしたい、

そんな時に気軽に行ける旅行スポットでした。

 

Lily

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 

ブリスベンカテゴリの最新記事