ママ会にもおすすめ♡ランチデートにフレンチおでん

ママ会にもおすすめ♡ランチデートにフレンチおでん

大阪には安くて美味しいごはん屋さんがいっぱい!

食べ歩きは、私の帰省時の大きな楽しみの一つとなっています。

 

それが海外からの一時帰国時とあれば、

食の感動もひとしお。

 

今回は長期滞在ですし、

色々なお店に行くことができそう。

嬉しいなー!

 

Sponsored Links

 

今日は久しぶりに夫と2人でランチデートをしてきました。

行ったのは、一風変わったおでんが頂けるビストロ

「赤白(コウハク)」。

 

昔、妹に教えてもらって新大阪の店舗に行ったのが懐かしい。

それ以来私も夫もこのお店の大ファンです。

今や梅田にも数店舗お店が展開されていて、

今回はその一つの阪急三番街にあるお店に行きました。

 

当時、新大阪のお店はいつも行列ができていましたが、

今回は平日の昼間、しかも早い時間だったため、

並ぶことなく入店できました。

 

店内はカウンター席のみ。

感染症防止策として

数席ごとにパーテーションが設置されていました。

 

メニューはこちら。

(携帯の影が映り込んでしまった。汗)

他にその日のスペシャルメニューもあります。

目を引く看板メニューは「フレンチおでん」。

おでんはどれも美味しいから、どれも食べて欲しい。←

 

そして驚くべきはその値段!

ここでしか味わえない個性的なメニューばかりなのに、

こんなに安い。

お酒もラインナップ豊富な上、

多くのものがグラスワインでも注文でき、

更に価格は¥380〜と超破格!

ノンアルのものもあります。

 

久々の2人時間、久々の赤白。感慨深い。

大阪に帰ってきた実感も沸くというもの。

 

乾杯をしてしばらくすると、食事がサーブされました。

私たちがいつも必ず注文する、絶対外せない2つがこちら。

 

大根 ポルチーニ茸のクリームソース(¥200)

 

フォアグラの茶碗蒸し キノコの和風あんかけ(¥430)

 

1人1つずついただきました。

Lily
Lily
取り合い回避・・・!

 

大根のおでんは、コンソメ出汁で炊かれた大根に、

ポルチーニのソースがかかっています。

あっさりジュワーな大根に濃厚なソースがからみます。

 

そして茶碗蒸し。

茶碗蒸しの卵液にフォアグラのペーストを混ぜてるのかな。

一見具なしのプレーンな茶碗蒸しですが、

フォアグラの味わいがしっかり感じられます。

クリーミーでとろけるような舌触り。

きのこ餡がアクセントになって、最後まで飽きません。

 

いずれもここでしか味わえないメニューです。

白ワインがすすむすすむ♡

いやー、何年ぶりだろう?

いつ来ても美味しいわ、ほんま。

 

他にもいくつか頼んで、夫婦でシェア。

美味しいものをいただきながら、

普段のお互いの頑張りを労いあって。

寛いだ時間を過ごすことができました。

外食も普段は子ども向けのお店になりがちですが、

たまにはこういう大人の空間も、

息抜きになって良いですね。

 

店内の雰囲気はファミレスよりも小洒落感があって、

でも大衆的な感じもあって。

デートも良いですし、

仲良しのママ友と女子会をするのにも

ぴったりなお店だと思います。

夫
実際、今回女性2人客が結構多かったね。
Lily
Lily
飲み好きの友達と来たいなー!

 

阪急三番街店は鉄板焼きスタイルのお店だそうで、

フレンチお好み焼きなどまだまだ気になるメニューも。

これは近いうちに再訪せねば!

 

美味しいし安いし落ち着くし♡

大阪ってやっぱり良いなと再確認したのでした。

 

■赤白(コウハク) 阪急三番街店

・住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 1F

・電話番号 06 6376 5089

・営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)

・定休日 不定休

・ウェブサイトはこちら(食べログ)

 

Lily

応援のクリックお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

日々のことカテゴリの最新記事