それは突然。

それは突然。

コロナウイルス新規感染者、どんどん増えています。

9日(日)はなんと18000人!

(ピッタリこの数字という)

翌10日(月)は9500人ほど。

Lily
Lily
急に減った・・・!もうピーク過ぎたんかな。

 

否!

PCR検査を受けた人も半分近く減ったので、

受検者における陽性反応率は45%前後とほとんど変わらず。

殆ど2人に1人は陽性が出ているということですよね・・・。

オミクロン株の感染力、恐るべし。

 

知人にも感染者が出始めて、

いよいよ身近に迫ってきている実感が湧いてきました。

 

Sponsored Links

 

念のため、Kは園をお休み。

夫も相変わらずwork-from-homeです。

 

皆が家にいる毎日は、

嬉しい反面、

家族のペースに振り回されてやりたいことが進められず

日中はストレスが溜まりがち。

ここ最近寝不足だったもあり、

Lily
Lily
いったん独りにさせてよ・・・!

と疲労と苛立ちがピークに達していた本日朝のこと。

 

K
K
ねーえ、K、Bedroomが欲しい。
え?Kの、一人のお部屋が欲しいの?
Lily
Lily
K
K
そう。
ずっと一人で寝るってこと?
Lily
Lily
K
K
そう。

 

急に独り立ち宣言・・・!!!

 

最近は、

寝るときはK一人でベッドに入り就寝、

その後、私がそのベッドに入るというのが

主流スタイルでした。

 

確かにもう、寝る時は一人で寝ていたけれども。

 

隣で誰かが寝ている安心感が欲しいお年頃かな、

まだまだKは親と一緒に寝たいだろう、

などと、

当然の如くそう信じていました。

 

それが。

結局夜になってもその発言が覆されることはなく、

今はもう一人部屋で、気持ちよさそうにぐうぐう眠るK。

 

こうなると、もう、本当に寂しい。

一緒に寝たいのは私の方なんですね。笑

 

いったん独りにさせてよなんて思っているうちに、

子どもの方からあっさり離れていく。

それが子どもの成長と分かってはいるものの、

喜びよりも寂しさの方が大きいです。

子離れって、こんなにタフなものだとは。

 

一緒にいられる時間なんて、

想像しているよりも遥かに短いのかも。

 

自分を呼んでくれる事、頼ってくれる時間の貴重さを、

改めて思い知った出来事でした。

 

・・・。

途中でこっちに潜りにきてくれへんかな。

明日になったら、

K
K
やっぱりママと寝る!

とか言ってくれへんかな。

 

・・・とか期待するのも良くないよねぇ。

嗚呼。涙

 

Lily

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

成長のきろくカテゴリの最新記事