最近ランチで食べ続けているもの

最近ランチで食べ続けているもの

お昼ごはんといえば、私はよく、家でラーメンを作っています。

安上がりだし美味しい♡お野菜も沢山摂れるし。

寒くなってきたので一層、温かい汁そばは体に染みます。

 

それが最近、ラーメンの頻度がグッと減りました。

良いものを見つけてしまったんですよ〜!

 

Sponsored Links

 

THE LAMB SHOPのオージーラム。

ブリスベン特派員ブログでも紹介しましたが、今、こちらのSOUVLAKIに恋をしています。

THE LAMB SHOP Brisbane

 

スヴラキと聞くと、串焼きを想像していましたが、

こちらはピタパンで巻いたロールサンドイッチ。

2種類ありますが、フライドポテトが入っている方が私のお気に入りです。

お肉はラムの他、チキンとコンビネーション(ラムとチキンのミックス)から選べます。

私はいつもラムを頂きます。

Lily
Lily
ラムショップって言ってはるしね

 

 

中には、回転ロースターで焼いたラム肉がゴロゴロ。

他には玉ねぎ、パセリ、フライドポテト、

そしてマスタードマヨネーズが入っています。

あとは追加トッピングしたチーズがとろり。

メニューに「SHAVED CHEESE」と載っているものです。

※このチーズはマストです(私見)。

表面が香ばしく焼かれたラムは、外はカリッと少し塩気が強めで、中はジューシィ。

柔らかくも噛みごたえがあり、お肉食べてる感満載。

 

フライドポテトはカリッと感を失わず、芋の旨味がしっかり感じられます。

そこにマスタードマヨネーズとチーズが絡んで、こってりとした美味しさ。

玉ねぎとパセリは程よいアクセントとなっていて、最後まで食べ飽きません。

 

Lily
Lily
これ、ビールが美味しいやつだ・・・

 

マスタードマヨネーズといっても辛さはなく、

これなら子どもも美味しく食べられると思います。

 

先週は2回食べました。今日も買いに行こうとしています。

今週は2回では済まないかもしれない。笑

 

■THE LAMB SHOP Brisbane


・住所 Shop 4, 20 King St, Bowen Hills, QLD 4006

・営業時間 11:00〜20:00

・定休日 日曜日

・ウェブサイトはこちら

 

※追記(2021年4月29日)

夫とKと、一緒に頂きました!

Kにはお肉だけ変更してチキンで作ってもらいました。

2人とも、ソースも具材も美味しい美味しいと、沢山食べていました。

自分の好きなものを家族にも好きになってもらえて嬉しい♡

そうそう、ピタパンも大好評でした。

店内で焼かれたピタパンは、外側は香ばしく、中はふかふかしっとり。

ファストフードですが、一つ一つが丁寧に仕上げられているんですよ。

夫も、

夫
これは連日食べたくなるのわかるわ!

と納得の美味しさでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

応援のクリック⇧⇧をお願いします。

 

Lily

ブリスベンカテゴリの最新記事