ブリスベンで美味しいお弁当屋さんを発見♡

ブリスベンで美味しいお弁当屋さんを発見♡

どうにもこうにも、やる気が出ない日が続いています。

近頃、大好きだったお料理も億劫になっている私。

ダメだなー・・・。

 

でも、そんな時こそ、

美味しいものでも食べて元気を出したいところ!

今回は、最近見つけた出来合いのお弁当をご紹介します。

 

Sponsored Links

 

以前記事にしたKing Street Bakery。

KING St. BAKERY

このパン屋さんに限らず、

King Streetって、他にも美味しそうなお店が色々。

 

SUSHI & NORI

シドニーやメルボルン、キャンベラにもお店があります。

 

大きな看板に美味しそうな唐揚げ弁当!

 

ただ、私がいつもパン屋さんに行くのはKを園に送り届けた帰りの朝9時頃。

その時間にはまだこのお店は開いておらず、しばらくそのままスルーしてきました。

 

それをある時、ふと思い立って行ってみることに。

 

到着してからもパーキングが見つからずぐるぐる・・・

ようやく駐車できてお店の前に着いたのは12時半前のザ・お昼時。

まあこうなるわな。大行列。

 

とはいえ、持ち帰りの注文の列なのですぐに順番が回ってきました。

カウンターで注文。

お弁当の他に、お寿司も売っていました。

 

今回は、2種類のお弁当を注文しました。

左:Chilli Chicken、右:Karaage Chicken

 

これだけの品数とボリュームで、1つ$15!

 

唐揚げは、生姜の香り漂う醤油ベースの味付け。

衣がカリカリ。

真ん中のソースは明太マヨネーズで、これがしっかり辛い。

子どもと食べるときは注意が必要です。

唐揚げとすごくよく合うし、味変になって飽きずに食べられます。

 

チリチキンの方は、揚げたチキンにピリ辛の照り焼きソースが絡めてありました。

こちらも甘辛味に唐辛子のアクセントが効いていて◎。

 

お米はキヌアライス。

お米は少なめですが、全体のボリュームはちょうど良かったです。

 

営業時間が短い上週末はお休みなので、

利用シーンが限られてしまうのだけがネックですね。

でも、値段もお味も大満足!

またお世話になろうと思います。

 

■SUSHI & NORI Fortirude Valley

・住所 Corner of King Street & Machinery Street, Fortitude Valley QLD 4006
・営業時間(持ち帰り)
 寿司 11:00〜
 弁当 11:15〜
・定休日 土曜日、日曜日
・ウェブサイトはこちら

※ウェブサイトやGoogleに掲載されているの営業時間と、店員さんに確認した実際の営業時間が少し異なっています。ご注意ください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

応援のクリック⇧⇧お願いします。

 

Lily

 

ブリスベンカテゴリの最新記事