Gold Coastのファミリーフレンドリーなホテル

Gold Coastのファミリーフレンドリーなホテル

急に思い立って

Gold Coastに遊びに行ってきました。

 

BrisbaneからGold Coastまでは車で約1時間。

割と近いので、よく日帰りで遊びにいきます。

ですが今回はホテルで1泊することに。

なんだか最近少し疲れていたので

非日常な空間でのんびり過ごしたかったのです。

 

Sponsored Links

 

当日の朝、Booking.comでポチッとな。

ちゃんと予約できました。

便利な世の中になったものだとしみじみ。

 

朝、Kのダンススクールが終わるやいなや、

荷物をまとめてGold Coastへ出発。

なんだかとてもお肉な気分だったので

人気の日本系の焼肉屋さんに電話してみました。

 

Wagyu-ya

するとラッキーなことにランチで席が空いているとのこと。

なかなかの人気店で今まで行けずじまいでしたが

(いつも当日に問い合わせていたのも敗因)

今回初めて来店が叶いました。追い風。

昼からビールと焼肉という贅沢。

 

Lily
Lily
パパありがとう、このご恩は必ず・・・!

お腹いっぱいになったところで

少しお買い物。

Gold Coast最大のショッピングモール、

Pacific Fairへ行きました。

子ども用の小さいトイレがあり

子連れには嬉しい。

 

そうこうしているうちに

チェックインの時間も近づいてきたので

ホテルへ。

 

今回泊まったのは

INTERCONTINENTAL SANCTUARY COVE RESORT

 

標準グレードのお部屋を予約していましたが、

チェックイン担当のお姉さんが

オーシャンビュー(厳密にはハーバー)で

プール&ラグーンの近いお部屋にしてくれました。

女神様。

 

建物は古い感じですが

室内が驚くほど清潔!

室内でも靴を履くのが一般的なオーストラリア。

5つ星ホテルでも

室内を裸足で歩くと

足裏が黒くなったりすることも結構あって、

 

Lily
Lily
まあこんなもんか・・・

 

と諦めていましたが。

ここは本当に、床や絨毯までピカピカ。

綺麗な部屋ってやっぱり気持ちいいですね。

とてもリラックスできました。

シャワーヘッドがホースタイプなのって、

地味にありがたいポイント。

壁から直に出てるのに比べると段違いで

子どもとのシャワーがやりやすい。

 

荷ほどきと着替えをして

ホテル内のラグーン(人工ビーチ)へ。

道中カンガルーもいて、Kは大喜び。

私はモヒート片手にのんびりさせてもらいました。

夜はホテルのレストランで頂きたかったのですが

生憎の満席。

歩いてすぐのヴィレッジにある

シーフードレストランへ行きました。

ホテルのメインエントランスから

ミニバンで送迎してもらえます。

George’s Paragon Sanctuary Cove

予約は9人以上の団体のみ。

仕方なく予約なしでレストランへ向かいました。

現地に着いたのが5時半でしたが

大行列で、並ぶこと1時間半。

あと30分早かったら違っていたかな・・・

 

そうそう、長い待ち時間でしたが

3歳のKがお利口に待っていてくれたんですよ。

大人の私の方がダレてしまったくらい。

 

Kちゅわぁん、立派よぉ〜!!!(親バカ)
Lily
Lily

 

K
K
まあね。(得意げ)

 

お店はなんとなく怪しい雰囲気。

全部半額、(え)

でも週末祝日は15%のチャージが乗るよという

トリッキーな販促の看板もあります。

 

正直、

味はあんまり期待していませんでしたが、←

思ったより美味しかった!

シーフードがとてもフレッシュで

白ワインがすすむすすむ。

 

食後はぶらぶら

ヴィレッジとハーバーをお散歩。

そのまま歩いて部屋まで帰りました。

まっすぐ行けば10分かからないくらい。

 

シャワーを浴びて、

ボディケアをして、

お部屋にあったカモミールティーを淹れて。

紅茶、緑茶、カモミールティー。

TWGのものでした。

 

こんなにゆっくりと過ごす夜なんて

いつぶりだろう。

 

家でも

こういうふうに時間が過ごせると

また随分と違うんだろうな。

 

翌朝の朝食も良かった!

今まではビュッフェスタイルだったものが、

現在はCOVIDの影響でアラカルトスタイルになっています。

席に着くとまず、

ジュースとミニチョコクロワッサン、フルーツがサーブされます。

注文後しばらくすると

コーヒーと朝食もテーブルに並びます。

キッズメニューもありますが

お皿が若干違うだけで量は同じという謎。

庭を散歩したら

夫とKは再びラグーンへ。

私は部屋で、半身浴を楽しみました。

昨夜に引き続き念入りにボディケアも。

こんなに丁寧にしたのって、本当に久しぶり。

 

ネイルとかもそうですが

サロンやスパで他人にケアしてもらうのも良いんですが

自分で自分の体をケアするのって、

すごく良い時間ですよね。

自分が女であることを思い出しました。

 

Lily
Lily
なんやと思ってたんや

 

思う存分ゆっくりして、

11時にチェックアウト。

 

この癒し系ホテルステイ、

月イチでお願いしたい!

 

INTERCONTINENTALは家族連れも多く、

小さい子連れでも気兼ねなく楽しめて良かったです。

特にラグーンが◎。

 

K
K
またお砂のプール行こうね!

 

と、Kもすごく気に入っていました。

また遊びにいこうね。

 

Lily

ランキングに参加しています。

応援のクリック⇩⇩お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

ブリスベンカテゴリの最新記事