Noosa Headsと特別な祝日

Noosa Headsと特別な祝日

ビーチリゾートに事欠かないブリスベン。

好きなビーチはいくつかありますが

一番はNoosa。

こぢんまりとしていながら開放感があって。

海も空も美しい青。

白い砂浜は踏みしめるとキュッと音がする。

前回駐在時からずっと気に入っています。

 

ですが

しばらくご無沙汰していました。

なぜならKが大の海嫌いだったから。

 

Sponsored Links

 

私は大好きなんですよ、海。

だからKにも

どうにか好きになってもらえないものかと

あちこちの海に連れて行きました。

が、

Kは毎回泣き叫ぶ。

海沿いに行くだけで

 

K
K
やだよ?ぼく行かないからね!!
うんわかってるよ。お砂遊びしよう?
Lily
Lily

 

そして本当に砂遊びをさせつつ

時々海へ入るよう促すも・・・

 

どう?ちょっと水浴びしてみない?
Lily
Lily
K
K
いや。(即答)

 

私か夫、どちらかが海に近づこうものなら

 

K
K
だめぇぇぇぇぇ!!危ないよぉぉぉぉぉ!!!

 

と大泣き。

自分だけでなく、

親が海に近づくことも許してくれませんでした。笑

 

Lily
Lily
前世でなんかあったんかな・・・

 

生まれたときからずっと、Kは水が苦手。

こっちにきてから徐々に

プールは好きになってくれましたが(大進展)

海のハードルは依然として越えられぬままでした。

 

それが、それが、やっと。

時は2021年、オーストラリア・デー。

 

水もプールもだいぶ慣れてきたし、

そろそろいけるんじゃないかと考えた我々は

早起きしてNoosa Headsへ。

 

到着したのは9時過ぎ。

駐車場もすんなり停められました。

お天気も良くて気持ちいい。

最高の海日和。

砂遊びから始めて・・・

 

Lily
Lily
ほら、濡れている砂だとバケツのお山が作れるよ?

徐々に波打ち際へおびき出し・・・

 

Babyも波で遊んで笑ってるね!
Lily
Lily
ちょっとだけ、足もぴちゃぴちゃしてみない?
Lily
Lily

 

K
K
カニさんいる?
いるかもしれないね。探してみよっか。
Lily
Lily

 

渋い表情ながら

いつもと違って海に近づいていくK。

 

そして遂に。

 

ざっぷーん。

さらさらさら・・・

 

足だけ浸かる(数センチ)ことに成功!

波が寄せては返す足元をしばらく凝視。

そしてしばらくすると、

もう走り回っていました。

 

波と追いかけっこ。

今までの苦労はなんだったのかというくらい

かなりあっさりと克服し、

海遊びを目一杯楽しんでくれました。

 

レスキューのおじさんが声をかけてくれて

車で記念写真まで撮らせてもらい

Kはさらに大喜び。

 

お昼は夫が握ってくれたおにぎりを

浜辺でいただきました。

水遊びしている時って、

シンプルなおにぎりが最高に美味しい。

 

そういえば

こっちにきてからロクなお弁当を作ってないな・・・

美味しくて見た目も可愛い行楽弁当を

さらっと作ってしまう人に憧れ。

 

後日、素敵ママへの第一歩として

保冷剤&バッグ付きのお弁当箱をポチッといっときました。

(形から入る)

 

ランチの後、もうひと遊びして撤収。

あとはメイン通りで絵を見たり、

ジェラートを食べたり。

2時頃には現地を出て帰りました。

オーストラリア・デーは

Kがオーストラリアの海を好きになってくれた日。

私たちにとって特別な祝日となりました。

 

Lily

ランキングに参加しています。

応援のクリック⇩⇩お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ブリスベンカテゴリの最新記事