身体に優しいおうち飲み。おすすめノンアルコールビール2種

身体に優しいおうち飲み。おすすめノンアルコールビール2種

久しぶりのロックダウン。

再び家にいる時間が増えました。

 

ロックダウンとはいえ、

最低限の買い物や、

ジョギング・散歩などの

運動のための外出はOK。

昨日と今日は外の空気を吸いに

近所を少し歩きました。

いつもの週末なら

このあたりは人が多いのですが

この土日はこの通り。

天気も相まってか、人がまばら。

どうせ家にいなければならないのなら

大手を振ってのんびりさせて頂こう。

ワインも良いけれど

たまには体のことを考えて、

今日はノンアルコールビールで。

 

Sponsored Links

 

おすすめノンアルコール2選

 

ノンアルコールビールは

オーストラリアでも売っています。

中でも私がダントツに好きなのがこちら、

Schlossgold(シュロス・ゴールド)

原産国はオーストリア

(オーストラリアじゃないよ)

WoolworthsDan Murphy’sで売っています。

これを日本で入手していた神泡サーバーで入れて・・・

見よこのきめ細やかな泡。

(比率な)

いやでもこの泡が美味しいので!

 

いただきまーす。

やっぱこれだわ。

 

酸味でさっぱりさせてるんじゃなくて

ちゃんとドライ。

ビールの味がする。

香りも良いです。

また神泡サーバーが

非常に良い仕事をしてくれるんですよ。

クリーミーな泡で満足度倍増。

 

原材料は、

水、麦芽、ホップ、ホップ抽出物、二酸化炭素

と至ってシンプルです。

 

一つ注意点は、

アルコール含有量は最大0.5%となっている点。

特に妊娠中・授乳中の方や

体質的に一切のアルコールを受け付けない方は

控えられた方が良いかと思います。

 

 

日本にいた頃によく飲んでいたのは

ヴェリタス・ブロイ

ドイツの商品で、こちらも原料はシンプル。

味わいも本格的なのに、

アルコール度数は0.0%。

これなら妊娠・授乳中も安心して飲めます。

オーストラリアでは残念ながら売っていません。

 

おうち時間を楽しもう!

ささやかな楽しみですが

寛いだ良い時間になりました。

本格派ノンアル、おすすめです。

 

Lily

ランキングに参加しています。

応援のクリック⇩⇩お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 

日々のことカテゴリの最新記事