ママもキッズも嬉しい!親子カフェ「Jugar」

ママもキッズも嬉しい!親子カフェ「Jugar」

今日は屋内プレイグラウンド

お出かけしていました。

 

近頃のブリスベンは珍しく雨が多いです。

お友達と公園で遊ぶ約束をしていても雨でキャンセル、なんてことも。

K
K
NOOOOOOO!!

 

こんなわかりづらいお天気が続く時期に重宝するのが

屋内プレイグラウンド

遊具やおもちゃがある屋内施設です。

 

Sponsored Links

 

日本で有名なのはキドキドとかかな。

私たちはよく利用していました。

 

この屋内プレイグラウンド、

ブリスベンにも結構あります。

お店によって随分と個性があって、

選ぶのが楽しい。

 

私たちが最近よく利用しているのが

Jugar

カフェ併設のこぢんまりとしたところです。

 

子ども向け施設とは思えないくらい

お店がおしゃれ。

 

中は広々としたカフェ。

プレイエリアはガラス張りに。

ベビースペースもあります。⇩

遊具の裏側にもカメラが付いていて

プレイエリアの外側からモニタリングできます。

保護者は子どもを中で遊ばせつつ

カフェタイムを楽しめるというシステム。

 

まあ実際は

 

K
K
ママも一緒に遊ぶの!

 

の一声のおかげで

そんな優雅な時間は殆どありませんが。笑

 

朝から行って遊んで

ランチを食べて帰るというのが鉄板コースです。

 

パーティールームもあるので

バースデーでの利用も良さそうです。

 

朝7時から開いていて、早い時間帯は赤ちゃんが多く、

午後に差し掛かるにつれて徐々に大きな子どもも増えていきます。

特に今はまだ学校が長期休暇中なので

小学生低学年くらいの子もちらほらいたりします。

でも広さと遊具・おもちゃの内容からすれば

未就学児向けの場所じゃないかな。

 

Kは車のおもちゃに夢中。

まあまあ取り合いになりますが、

「Sharing(共有、分け合い)」を学ぶ良いチャンス。

 

K
K
イヤすぎる・・・


 

ひと遊びしたらカフェスペースでランチ。

味は・・・正直私にはピンとこない感じ。

(ごめんなさい)

しょっぱく感じたり、酸味が強く感じたり、

あとは脂っこく感じるものも。

でも使い勝手が良く居心地も良いので

ランチまでいちゃう、

そんなところ。

 

何せ

屋内

且つ

お昼ごはんの心配をしなくて良い

というのが至高。

ソファも広々だし。

快適&楽チンなのです。

 

 

今日は友人たちと待ち合わせして

一緒に遊びました。

初対面でしたが、

子どもたちの月齢がかなり近く、

打ち解けるととても楽しそうに遊んでいました。

新しいお友達ができて良かったね。

 

Lily

 

ランキングに参加しています。

応援のクリック⇩⇩お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 

ブリスベンカテゴリの最新記事