年末年始の過ごし方

年末年始の過ごし方

もう1月3日、我が家は明日からまた日常に戻ります。

今回はとりわけあっという間のクリスマスホリデーでした。

オーストラリアでは閉じていた州境が12月にリオープンし、

この休暇中は一部のホットスポットを除く

大方全てのエリアへ旅行できるようになりました。

こちらのクリスマスホリデーは夏休み。

人によっては1ヶ月近く休みがあったりするので

オーストラリアでは沢山の人々が長期旅行に出かけるシーズンです。

 

しようと思えば国内旅行ができましたが、

まだ不安定な状況の中

万が一の感染リスクを考えると、

今回私たちは消極的な判断をすることになりました。

 

もう楽しみは諦めて、近場でひたすらのんびり過ごそう!

と思っていたのですが。

これが思いの外楽しいホリデーになりました。

 

やったことと言えば、

家のベランダや友人宅でBBQをしたり。

近くの公園や、車で20分くらいのじゃぶじゃぶ池で遊んだだけ。

あとは家でクリスマスやお正月をお祝いしていました。

 

長期休暇というより、

毎日が日曜日のような、ささやかな休日といった感じ。

普段の週末と変わらない時間が流れていました。

 

ですが、

それが本当に楽しかった!

夫とKが毎日そばにいる。

近所に住む友人と会ってお喋りをする。

どれもそんなに特別なことではないかもしれないけれど

楽しくて、リラックスできて。

ゆっくりとした時間が流れていたおかげで、

身近にある喜びを

しっかり感じることができたように思います。

 

今日は家の近所の公園へ遊びにいきました。

こんな風に一緒に公園遊びができるのはいつまでかな。

最近よく、写真を撮ってとお願いするK。

気づけばこんなに大きく、逞しくなっていて。

嬉しいけれど、少し寂しいような。

 

今年もKとの時間を目一杯楽しもうと心新たにする

休日の最終日でした。

 

 

Lily

 

ランキングに参加しています。

応援のクリック⇩⇩お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

日々のことカテゴリの最新記事