懐かしい味と香り。SouthportのFuji Martにて

懐かしい味と香り。SouthportのFuji Martにて

こないだSouthportのSashimi Factoryに行った際に、

お刺身の待ち時間の間Fuji Martでお買い物をしていました。

 

そしたら!

久々にこの子たちと遭遇。

ごぼう

土のついたごぼう。

 

冷凍はよく売られていますが

フレッシュな土付きのごぼうも手に入るなんて!

 

少ししなびていましたが購入してしまいました。

 

数日後、

何を作ろうか迷いましたが、

冷凍のささがきでは絶対に食べられないメニュー

たたきごぼうにしていただきました。

土の香りと歯ごたえ、たまらん。

意外と2歳児のKも気に入ってくれました。

 

残ったごぼうはぶつ切りにして

パパが豚とごぼうのカレー

作ってくれました。

 

鎌倉の名店

OXYMORON(オクシモロン)のレシピ。

 

本当はお鍋や豚汁なんかも

土ごぼうですると美味しいんだけどね。

限られたレア食材、

今回はこの2品にしてみました。

 

懐かしい味が嬉しいです。

今は里芋を探しているところ。

Inalaにでも行ってみようかな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

ブリスベンカテゴリの最新記事