2歳のKと。初めてのクッキー作り。

2歳のKと。初めてのクッキー作り。

先日の投稿にも綴った通り、

お菓子作りに挑戦することにした私とK。

 

2歳9ヶ月のK。今一緒に取り組みたいこと。

 

今回はクッキーを一緒に作ってみました。

 

Sponsored Links

 

そういえばKのエプロンないわ。

子供用のエプロン、どこで買えるんかな。

 

一先ず今回はお洋服のままで。

手は綺麗に洗って。

 

生地作りは迷いましたが

私がチャチャッと仕上げてしまいました。

 

そして遂にやってまいりました、

共同作業、型抜き。

普段ワークブックをやるのに使う子供テーブルを

キッチンまで持ってきて作業台にしました。

 

型抜きの際に

生地の上にすっぽり型が入るように置くのが

意外と難しい様子。

ウサギの首が引きちぎれるハプニングも発生。

いびつながらも沢山抜けました。

 

オーブンに入れてしばらくすると良い匂い。

 

焼けました!

お皿によそって

お待ちかねのおやつタイム。

 

美味しくできました。

Kも大満足の様子。

「また、クッキー作ろうね!」

とても嬉しそうでした。

 

次は生地作りも手伝ってもらおうかな。

早くエプロン用意しなきゃ。

 

 

Lily

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

成長のきろくカテゴリの最新記事