Chouquette

Chouquette

ブリスベン、美味しいパン屋さんが増えましたね。

その草分け的存在(私の個人的な意見)、

Chouquette

 

Sponsored Links

 

New FarmCBDにお店があります。

New Farm

19 Barker St, New Farm, QLD 4005

0412-612-104

毎日6:30〜14:30

 

CBD

2/41 Edward St, Brisbane City, QLD 4000

07-3211-8251

日曜日はお休み。

月曜日〜金曜日 7:30〜17:00

土曜日 8:30〜17:00

 

フレンチテイストな店内にはペストリーやケーキがずらり。

色々食べましたが、どれも本当に美味しい。

 

お気に入りのバゲットは

Traditionalという端が尖っているもの。

全粒粉を使ったものです。

とても香ばしくて、

小麦の美味しさが存分に楽しめます。

 

クロワッサンやペストリーは

バターの香りと旨味がしっかり。

 

パイやタルトはサックサク。

 

そして店名にもなっている

Chouquette(シュケット)

小さなシュー生地に

アイシングの粒がトッピングされている

シンプルなお菓子です。

クリームは入っていません。

これがお茶受けにすごく良い。

ちょっとしたお土産にも。

Kも大のお気に入りです。

 

今回はミルフィーユとシュケットを購入。

ミルフィーユは息子の寝ている間に

こっそりいただきました。

至福。

 

King Street Bakeryと比べると

Chouquetteの方が全体的に少し甘めで、

またバターの香りが濃厚な感じがします。

 

タルトはChouquetteの方が種類も多く

美味しい気がします。

ミルフィーユはKing Street Bakeryのやつのが

甘さが強くなくて私は好きです。

 

Lily

ランキングに参加しています。

応援のクリック⇩⇩お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 

ブリスベンカテゴリの最新記事