どうしても受け入れ難いこと

どうしても受け入れ難いこと

オーストラリアで暮らしていて

素晴らしいと感じること。

それは、「自然体であること」

 

Sponsored Links

 

例えば人々のおおらかさ。

皆が皆というわけではないでしょうが、

こちらで暮らす人々は細かいことに捉われず、

マイペースを崩さずに生きているように感じます。

簡単に自分を曲げない。

私なら「頑張らなきゃ!」

と肩に力を入れてしまいそうなところでも、

「そんなのしんどいじゃない。なんでそんなに頑張るの?」と

当たり前のことを当たり前に言ってしまう

といった調子。

それだからか、どこか心に余裕があるような、

そんな印象を受けることがしばしばあります。

 

食べ物も、ナチュラル志向なラインナップ。

オーガニック大国で、

調理法もシンプル。

 

シンプルな暮らしに憧れる私は

こんなオージー達の暮らしぶりに

学びたいところが沢山あるわけですが。

 

どうしても、

生理的に受け入れられないことがあります。

 

それは、お皿の洗い方

①シンクに水を張ります。

②張った水に洗剤を入れます。

③使った食器を②にいれて少し浸けおきます。

④食器の汚れを手やスポンジで軽く擦り落とします。

⑤そのまま食器カゴへ。

 

・・・信じられます?

最後、すすがないんですよ。

「食器カゴのお皿、泡残ってるやん?」

「乾いたり拭いたりしたら大丈夫やろ。」

「そのお皿に食べ物載せるんやで?」

「お皿食べるわけちゃうやん。」

 

シンプルも行き着くとここまで来るのか。

なんでなんでしょうね。

異文化コミュニケーション。

決して着地することのない会話でした。

 

 

Lily

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

ブリスベンカテゴリの最新記事