オーストラリアのベビー服ブランド「purebaby」

オーストラリアのベビー服ブランド「purebaby」

ここ最近、友人の2人目出産が相次いでいます。

30代半ば、そういうタイミングなのでしょうか。

 

先の規制緩和で

百貨店を始め、お店が続々リオープンしてきたところで

ギフト探しに久々にシティへ行ってきました。

目指すは友人に教えてもらったお店、

purebaby

 

Sponsored Links

 

主にオーガニックコットンを使ったベビー服を販売しています。

おもちゃや食器などのベビー雑貨もありました。

purebaby website

 

シンプルで、穏やかな色使い。

温かみを感じるデザインです。

肌触りもとても柔らかく滑らか。

 

こちらのブランド、

素材の良さやデザインの可愛さもさることながら

サイズ展開がとっても幅広い!

驚くべきは小さいサイズで、

「newborn(新生児)0000」という4kg以下の赤ちゃんのサイズの下に、

0000005つ)」という3kg以下のサイズ、更には

00000006つ)」という2kg以下のサイズまであるんです。

予定より早く生まれた赤ちゃんにも

高品質で可愛いベビー服を準備することができます。

 

産後すぐの赤ちゃんの衣類を詰めたセット

Hospital Packというものも見つけました。

purebaby website

 

出産準備やベビーシャワーギフトに良さそう。

 

海外でよく見かける、

手の先や足の先までカバーできるGrowsuit

purebaby website

 

足は鼠蹊部(そけいぶ)までのBodysuit

purebaby website

 

そういえばこのベビー衣類の名称、

Kの出産準備中に混乱したわ。

肌着は、短肌着、長肌着、コンビ、ボディ。

外着は、ボディーオール、カバーオール、

ツーウェイオールにロンパースとか?

結局同じなのか違うのかも曖昧なまま。

 

ところで赤ちゃん下着について、

オーストラリアで見かけるのは

頭からかぶるタイプのものばかり。

上に着るものは前開きのものが沢山あるのに。

 

下着の前開きスタイルは日本だけなのかしら?

首腰がすわってない赤ちゃんの着替えは、

前開きが圧倒的に楽ですよね。

いつかこちらで出産することがあっても

下着は日本で買わなきゃだな、私は。

 

Lily

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 

 

ブリスベンカテゴリの最新記事