Banana Leaf Thai East Brisbane

Banana Leaf Thai East Brisbane

ブリスベンに住む日本人の間で評判の良いタイ料理レストラン、

Banana Leaf Thai

Banana Leaf Thai website

Camp HillEast Brisbaneにお店があります。

ご近所の方々御用達のEast Brisbane店を利用してみました。

 

4/121 Wellington Rd, East Brisbane QLD 4169

(07) 3392 1006

月曜日は定休日。

火曜日〜木曜日、日曜日 17:00〜20:30

金曜日、土曜日 17:00〜21:00

 

Sponsored Links

 

今回注文したのは

Money Bag(4個)  $8.9

Tom Yum Prawns(S) $8.4

Kin Khao(Grilled Chicken) $20.4

Kin Khao(Pork Garlic) $19.4

 

Kin Khaoは別名「THAI Meal dinner box」とされていますが、

選べるメインディッシュにごはん、サラダ、春巻きのついた

お弁当のようなもの。

ごはんも、Jasmine RiceかMixed Rice with Quinoaが選べます。

 

多くのメニューは辛さや甘さ等について

細かくオーダーできます。

 

テイクアウトで。

写真微妙やな。

 

Money Bag

春巻きの皮みたいなものにエビと鶏肉のミンスを詰めて揚げてあります。

別添でチリソースがついてきます。

4個セット。写真では既に一個、つまみ食いされてしまっています。

 

Tom Yum Prawnsはエビの旨味たっぷりのスープ。

辛さもちょうど良かったです。

Sサイズでエビ3尾、マッシュルーム1かけ、

スライスした椎茸数枚が入っていました。

大人2人ならSサイズで十分です。

 

Kin Khaoは思った以上にボリュームがすごい!

ごはんはMixed Riceにしたのも相まってすごい食べ応え。

半分くらい食べきれませんでした。

ついてくるサラダは、ドレッシングがかなり辛いです。

辛いのが苦手な方や子どもとシェアして食べたい方は、

ドレッシングを別添にしてもらうようにお願いした方が良いです。

春巻きは人参と春雨メインのお野菜春巻きでした。

 

メインについて、Grilled Chickenは炭火焼きしたような香ばしいチキン。

Garlic Porkは豚肉、ズッキーニ、人参、ブロッコリーをにんにくソースで炒めたもの。

いずれもお肉は柔らかく、味も濃すぎず、美味しかったです。

 

どれも好きな味でした。

特にKin Khaoはこのボリュームにしてこの価格、

お得に感じました。

1つで、大人1人+子ども1人は優にお腹いっぱいになります。

沢山食べない方なら女性2人でもいけそうです。

 

美味しかったー!

 

Lily

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 

ブリスベンカテゴリの最新記事