母の日

母の日

昨日は母の日。

毎年、我が家は両家の母に

あじさいの鉢植えを贈っています。

 

今は本当に種類が多くて、選ぶこちらも楽しい。

あじさいには家族団らんの思いを込めて、

離れて暮らす母に感謝の気持ちと、

いつも心は寄り添っているという気持ちを伝えています。

Sponsored Links

ずっと贈る側だけでしたが。

Kが生まれて、頂く側にもなるとは。

母として母の日を迎えるのは今年で3回目ですが、

未だ慣れず。

まだまだ母としての自覚が足りひんのかな。

 

花を頂き、喜びとともに

背筋がシャンとするような気持ちも芽生える。

こうしてまた1つ、

「お母さん」にしてもらうのですね。

こちらこそ、ありがとう。

 

 

Lily

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

 

 

日々のことカテゴリの最新記事