妊娠7ヶ月でHawaii旅行。3日目

妊娠7ヶ月でHawaii旅行。3日目

引き続きHawaii旅行記です。

妊娠中の海外旅行における注意点や工夫したポイントについては、別の記事で紹介しています。

 

妊娠中の海外旅行@Hawaii。保険やおすすめetc.まとめ

 

夫婦初の試み。パッケージツアーに参加するの巻

パッケージツアー。

旅行にそもそも組み込まれているものもあれば、個別に申し込むものもありますよね。

ただ、団体行動になるので気の向くままに旅を楽しむことはできなかったり、意外と割高だったりと、必ずしも良い印象ばかりではないのも事実。

私たち夫婦はマイペースで気ままな旅を楽しんだり、穴場スポットを探したりするのが大好きなので、今までパッケージツアーに参加したことはありませんでした。

 

ただ、今回は私が妊娠中だったため運転は危険かなとレンタカーは借りなかったし、普段より体力も落ちているかなと慣れないバス等公共交通機関の乗り継ぎ旅は避けたかったんですよね。

でもそれじゃあ本当にWaikiki界隈でしか遊べない・・・。

North Shore、行ってみたかったんです。

というわけで、今回、初めてパッケージツアーに参加してきました!

 

Sponsored Links

AM8:00、ホテルにお迎え

朝早めの出発です。

ホテル下までミニバスが迎えに来てくれました。

このバスで1日、旅をすることになります。

 

Kamehameha Bakery

お迎え後、一行が最初に向かったのはKamehameha Bakery

地元のロコの間でも大人気のポイ・マラサダが有名なお店です。

マラサダ→揚げドーナツ。Hawaiiで人気のおやつ。

ポイ→紫色の芋。そのままでは酸味・えぐみがありますが、これをマラサダ生地に混ぜるとふわふわもちもち食感を生むのだそうです。

車なしで行くのは難しい辺鄙な場所にあります。

開店はなんとAM2:00!しかもAM4:00には買い物客で列ができることもあり、AM8:00〜9:00に売り切れることもしばしば。

ですが、我々ツアー一行の分は別でとっておいてもらっていました!パッケージツアーの恩恵を早速味わうことに。

 

グレーズがかかったふわふわドーナツ。

以外にもそんなに甘くない!ミスタードーナッツのハニーディップの、もっと食べ応えがあってもちふわな感じです。美味しかったー。

 

ちなみに、いただいたのはバスの中。

ガイドさんが一人で降りてお店にマラサダを取ってきてくれるので、ツアー客がバスを降りることはありませんでした。Bakeryの中とかちょっと覗きたかったし、美味しかったら買い足したいと思っていたのですが、それは叶わず。スケジュールが詰まっているみたいだし仕方がないのかな。

 

Moanalua Garden

続いて一行が向かった先はMoaluana Garden

日立のCMでおなじみ、「この木なんの木」の木がある公園です。

記念に写真をパチリ。ガイドさんが順番に撮ってくれます。

15分ほどの滞在でバスに戻り次の目的地へ。

 

Dole Plantation

パイナップルで有名なDole。お土産物屋さんを中心に、畑や公園が広がっています。

庭園迷路もあったりするのですが、時間の関係上入るのはNG。自由時間は30分くらいだったかな。お土産物屋さんの中とテラスが行動範囲となります。

なんだか心惹かれてパイナップルピアスを購入。可愛い♡

 

Haleiwa Town

続いてはHaleiwa Town。ここでようやく1時間ほどの自由時間です。

街の人が景観維持のために努力をした結果の、郷愁的で可愛い街並みが魅力的な場所となっています。

看板、全部木製なんです。マクドナルドもありますが、街のテイストに合うよう、渋目の色合いで、もちろん看板も木製。(写真忘れちゃった。)

慌ただしく回りましたが、Haleiwa到着時点でまだAM10:00過ぎ。この凝縮感はパッケージツアーならでは!

ギャラリーで素敵な写真を買ったり、Baby雑貨のお店でおくるみを買ったり。

街歩き&shoppingを楽しむことができました。

 

Lunch: Garlic Shrimp

今回2食目のGarlic Shrimp♡North Shore名物ということで、こちらでもいただきました。

Normal、Spicy、Lemon&Pepperから選べます。

私はNormal、夫はSpicyを。エビが大きいし、味付けが濃すぎなくて美味しい!

エビの量も多くて大満足でした。

 

Haleiwa Alii Beach

Lunch後訪れたのはAlii Beachウミガメ出現スポットで有名な場所です。

ここで初めてNorth Shoreの海を見たんですが、Waikikiの海よりも断然キレイ!水が透き通っています。

海面から顔を出して息継ぎをするカメちゃんを見られましたよ。陸に上がってくることもあるみたいなのですが、その様子は残念ながら見ることができませんでした。

 

Sunset Beach

続いてもBeach。半分トイレ休憩みたいなものでそんなに時間はなく、写真を数枚撮ったらすぐにバスへ。

それにしてもNorth Shore、本当に良いですね!美しい海と昔ながらの街並みに、またゆっくり訪れたいなぁとしみじみ思ったのでした。

 

Macadamia Nut Farm

朝から動いてお腹も満たされ、バスで爆睡。気づけばこちらに辿り着いていました。コーヒーとマカダミアナッツの試食で目覚まし。笑

こちらもお土産物屋さんです。添乗員さんのオススメを一通り購入。

 

15:30、ホテル着

バスに40分ほど揺られてホテル到着。ホテル送迎、本当に楽です。

 

ツアーの後は・・・

何せホテルに戻ったのが15:30ですから、夕方以降の時間がまだまだたっぷりあります。

少し部屋で休んだら、Beach Bar @ WESTINで生演奏とフラのショーを見に行ったり。

晩御飯にはガイドさんオススメのハンバーガー屋さんでアメリカンなハンバーガにかぶりついたり。

引き続きHawaiiを堪能!

 

パッケージツアー最高♡

当初パッケージツアーに懐疑的だった我々夫婦でしたが、結果大満足!

確かに慌ただしい側面もありますが、だからこそ半日でこれだけの場所を巡り、楽しむことができました。

1日同じバスでの移動なので、度々増えるお土産等の荷物もバスに置いておくことができますし、疲れたらうたた寝もできます。

移動中、添乗員さんが訪問地の歴史・沿革やHawaiiのあれこれをお話くださるのですが、それもとっても面白くて、各所訪問がより意味あるものになったと思います。

各所で記念写真を撮ってもらえるのも嬉しい!

妊娠中もそうですし、子供が出来てからもこういったメリットって有り難いなあと、パッケージツアーを見直しました。面白そうなツアーを見つけたら、また積極的に利用してみようと思います。

 

おかげさまで大充実の1日となりました。

 

Lily

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

日々のことカテゴリの最新記事