妊娠7ヶ月でHawaii旅行。2日目

妊娠7ヶ月でHawaii旅行。2日目

引き続きHawaii旅行記です。

妊娠中の海外旅行における注意点や工夫したポイントについては、別の記事で紹介しています。

 

妊娠中の海外旅行@Hawaii。保険やおすすめetc.まとめ

 

Hawaiiの朝は早い!

 

朝は夫婦で浜辺のウォーキングへ。AM6:00過ぎに出たんですが、皆さんもうジョギングにサーフィンにと活動し始めている様子。早起きですね!

朝焼けの海は空気も澄んでいて本当に気持ち良かったです。

 

夫はそこから更に走りに出かけた一方、私は少し走ったらコーヒーとクロワッサンを買ってお部屋で一休み。

ベランダで海を眺めながらいただくコーヒーは素晴らしかったです。日本でもこんなスローな暮らしがしたい・・・!

 

Sponsored Links

Diamond Head

 

体調も良かったので、今日はDiamond Headへ行ってみようということに。市街地からトロリーに20分くらい揺られて登山口に到着。

無理はせず、何か少しでも異変があればすぐに中止しようということでゆっくり登山を開始しました。

途中、ベンチや木陰がいくつもあるので、その都度水分補給&休憩。

基本的には坂もなだらかです。高尾山の方がよっぽどキツイくらい。

頂上付近に近づくと心臓破りの階段が!

が、こちらも迂回ルートがあり、無理なく登ることができます。

私は普段運動をして慣れていることもあり階段ルートを進みましたが、少しハードだなという程度で、登れないことはなかったです。

 

頂上は絶景!海がキレイー!

 

下山は夫の肩につかまりながら、更に注意深くゆっくりと。

それでも往復の所要時間は1時間半くらいでした。良い運動になりました。

 

下山後、トロリーを待つ間にレインボーかき氷を。リフレッシュ!

 

Kahala方面へお出かけ

 

下山後はサンダルに履き替えてKahalaへ。大きなショッピングモールがあって、その中には有名なオーガニック系スーパー、Whole Foods Marketもあります。

Kahala手前には可愛いカフェ。ここでLunch。

Koko Head Cafe

 

近くにあるyogaウエアのお店にも立ち寄りました。

Lily Lotus

 

KahalaではWhole Foods Marketで晩ごはん&朝ごはんの買い出し。昨日食べ過ぎたので、お野菜中心の軽めごはんにしようと。

海外のスーパーって、なんだか楽しいですよね。

買い物が終わるとホテルに戻ってちょっと休憩。トロリーが気持ち良くて夫婦揃ってうたた寝してしまいました。

夜は再びお出かけ、アラモアナ界隈を散策。ビーチ沿いが大きな公園になっていて、その日はイベントも開催されていました。

ホテルに戻ったら買っておいたオリーブやサラダ、チキンをいただきつつ、Hawaii楽しいねーと夫婦でほっこり。

 

活動的な1日を過ごしました。

 

Lily

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

日々のことカテゴリの最新記事