残すところあと2ヶ月!出産前にしたいこと

残すところあと2ヶ月!出産前にしたいこと

現在妊娠8ヶ月。出産まであと2ヶ月強となりました。

平日は一人自由気ままに過ごして、週末は夫婦でお出かけして。こんな風にゆったりとした時間を過ごせるのもあと僅か。ベビーが生まれたらもう、てんやわんやでしょうから。

せっかくのこの時間を無為に過ごして終わらせるのは勿体ない!ということで、本日は出産までにしたいことをリストアップしてみることにしました。

 

Sponsored Links

あと2ヶ月。何しよう?

①夫婦で旅行へ行く

これはかねてから夫婦で話していたこと!先日達成されました♡

実際に行ってみて思ったのは、やはり行って良かったということ。

二人の時間をたっぷりとることで、出産を前に夫婦の絆がより強まったと思います。

 

②夫婦でちょっと良いごはん屋さんへ行く

ファミリフレンドリーなお店も増えていますが、子ども連れではなかなか入ることができないお店って結構ありますよね。

2児のママである友人には、私が妊娠の報告をすると真っ先にこれを勧められました。「今のうちだよー!」って。

 

③夫婦でクラシックコンサートへ行く

オーケストラとか、合唱とか、聴きに行きたいんです。これもバブー連れではなかなか叶わないでしょうから・・・。

胎教にも良さそうですよね。なんとなく。笑

 

④地元の友人や兄弟に会う

地元、全然帰ることができていなくて。友人ともだいぶご無沙汰ですし、このタイミングで一度会えたら嬉しいなと。

 

⑤資格試験の勉強をする

ここからは自分自身のことです。

まずは勉強。ずっと続けてきたものがあるので、ここで一踏ん張りしておきたいです。

 

⑥体力をつける

妊娠中は仕方がないとはいえ、ここ最近2度も体調を崩し、健康であることの大切さを痛感。

子どもが生まれたらこんな風に風邪やら何やらでいちいち倒れていられないでしょうし、子育て、家事、仕事とフル回転しても負けない強い体が欲しいです・・・。

 

⑦節約&黒字幅を上げる

家計を預かっているのですが、これを機に引き締めるべきところはしっかり締め直して、バブーとの生活に備えたいです。子育てって、何かとお金がかかると聞くので。

 

⑧部屋を片付ける

物を減らしたい!クローゼットを始めとする収納を特にテコ入れしたいです。

 

充実のマタニティライフを♡

こうしてリストアップしてみると、目標が可視化されて良いですね!

俄然やる気が湧いてきました。

結構欲張って書いてしまいましたが、果たしてどこまでできるかな・・・。

毎日を大切に過ごそうと、改めて思います。

 

Lily

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

妊娠生活カテゴリの最新記事