妊婦です。Hawaii行ってきました♡1日目

現在妊娠7ヶ月目ですが、夫婦でゆっくり過ごせる貴重な時間を楽しもうということで、ハワイ旅行に行ってきました。

完全に自己満足的な旅行記がしばらく続きます。妊娠中の海外旅行の注意点や工夫したポイントは別途こちらにまとめました。

5回にわたってupしてきたHawaii旅行記ですが、ここで妊娠中ということで特に注意したこと、工夫したこと、オススメしたいことetc...

妊娠中の海外旅行を検討中の方、ご興味のある方は、是非ご覧ください。

Sponsored Links

PM8:00成田発→同日AM8:30Honolulu着

長い1日の始まり。

フライト前には成田で軽食を取ったりシャワーを浴びたり。

特にシャワーは浴びておいて正解!Honolulu着後もしばらくはホテルにチェックインできないので、このタイミングでスッキリしておくと機内は勿論、一日を気持ちよく過ごせます。

フライト時間は7時間半ほどでした。

今回はJALエコノミーでの旅でしたが、「SKY WIDER(スカイワイダー)」という一般的なシートよりも前後間隔が5cm広いタイプのシートを備えた飛行機でした。エコノミーの割には脚も伸ばせて快適♡

お食事は資生堂パーラー監修のメニュー。チーズが濃厚なキッシュや味わい深いビーフストロガノフなど、なかなか美味しかったです。ワインが合いそう。夫はスパークリングを飲んでくつろいでました。いいなー!私はキウイジュースで我慢。

機内では寝た方が良いのはわかっていたのですが、お腹の重圧による腰痛&背面痛が気になり、また旅の興奮も重なって、殆ど眠れずでした。

そうそう、脚はすんごいむくみます!ただでさえ妊娠中はむくみやすいですが、飛行機でのむくみはすごかった!私はメディキュットを着用していましたが、それでも特に足首がムチムチのパンパンに。対策は必須ですね。

Aloha!

飛行機を降りるとモワンとあたたかい湿った空気と強い日差し。Honoluluはこの時期は日本より暑いですね!

空港から市内中心部まではシャトルバスで移動。旅行会社のパッケージに含まれていました。30分ほどでした。

市内到着後は早速アサイーボウルに舌鼓♡冷たくて旅疲れもスッキリ。

事前に申し込んでおいたWifiルーターをピックアップしたら、Honoluluの街をぶらぶら。

Google Mapやはり便利〜。

Lunchには生まれて初めてガーリックシュリンプをいただきました。殻も食べるんですねー!

夫のアヒポキタコスも一口頂きましたが、ピリ辛&パクチーのエスニックな香りで美味しい♡帰国したらサーモンで再現してみよう。(マグロは水銀値が高いため妊娠中はあまり食べられないのです。)

Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa

今回の宿泊先はHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa。

お部屋指定はしていなかったんですが、高層階のパーシャルオーシャンビューでした。昼間のオーシャンビューシティの夜景も楽しめて嬉しい。多角形のタワーのためベランダに出ても隣室が見えず、プライバシーが保たれているのも良かったです。

薄いブルーの壁が爽やか。2015年に客室のリニューアルをしたばかりだそうで、キレイなお部屋です。

各部屋には人数分のウォーターボトルが配られ、そして各階にウォーターサーバーが備え付けられていて、各自補充して利用できます。これはHawaii滞在中、何回も活用しました。便利!

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションはホテルのSpaのもの。泡立ちも良く肌にも優しい感じで、備え付けアメニティにしては優秀。ココナッツのような、マンゴーのような、そんな甘い香りに癒されます。

ロミロミ♡

少しホテルで休んだら、再び外出。

Kuub Cosmetics

こちらでロミロミマッサージを受けました。

オイルを塗った身体をグリーっと押しながら揉んでもらいます。個室での施術で、普段の凝りやむくみ、旅疲れもスッキリ!妊娠中でも受けられるのがありがたいです。

お部屋からの眺望も素敵で、一気に非日常感に♡やはりマッサージは到着後すぐに受けるのが最高です。

ホテル送迎付き、カップルプランで、$220(2人分、tax、tip込み)でした。

ポーターハウスステーキ!

Dinnerは特に考えていなかったのですが、平日にもかかわらず結構混んでいて驚きました。

結局、せっかくだしアメリカンなステーキを食べようと、Wolfgang’s Steakhouseへ。

牡蠣のカクテルと、あとはポーターハウスステーキ

Tボーンステーキに似ているのですが、それよりもヒレ肉が沢山付いているものをポーターハウスステーキと呼ぶのだそう。2人前のものをオーダーしたのですが、なんと骨込みで900g

サイドにとアスパラとクリームドスピナッチも。山盛り。

全てサーブされたときは完全にやってしまったと思ったのですが、意外にも二人でペロリと完食。お肉、本当に美味しかった!

食べに食べた1日目でした。笑

Lily

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Treasure Everyday Life①レクタングル大
Treasure Everyday Life①レクタングル大

click for FOLLOW !